オーガニック・無添加・食品のお店

松下幸之助…道をひらく…。

  昨日、アマゾンで本を買った。

 松下幸之助の道をひらくという本です。

アマゾンって便利だ…。

アマゾンって便利だ…。

 この本は昭和43年に発刊されました。
 今から、40年ほど前ですね。
 累計で400万部ほど売れています。
 今も売れています。コンビニでも販売しているそうです。

 「道をひらく ブログ」と検索すると、いろんな方がブログで道をひらくを書いています。
 ブログ内容をパラパラと拝見すると非常に面白く、ためになる内容が皆様書かれています。

 これは買いだな!
 と即、購入。

 読んだ感想を
 一言でいうと、
 

素直な気持ちと感謝の心で人生精進していきたい!!!!!!

 と感じました。
 素直ってなんですか?
 感謝ってなんぞや?
 となると、松下氏の崇高なる
 考えが著書に書いてありました。

 素直、感謝、そんなもの当たり前やないか?
 と思うかもしれませんが、
 その当たり前が一番、最高に難しいと感じます。
 
 当たり前にできるためには、何年、何十年もかかるかもしれませんが、
 少しずつ、のろくてもいいので、精進していきたい。

 

ちょっと小洒落て、カバーをかけました。

ちょっと小洒落て、カバーをかけました。

 本にカバーをかけてみました。
 これで、自分のだけの本。マイ本が完成!!

 素直な気持ちと感謝の心で精進を…。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら