オーガニック・無添加・食品のお店

松下幸之助!熱い男のメッセージ!!

本を買いました
本を買いました

  先日の金曜日、福井にいったついでに、本屋にいって本を買いました。

 面白い本がたくさんあったので、なににしようかと悩んでいたが、この三冊にした。
 すべて、面白かった。
 松下幸之助ってこんな方だったのかと感じた。
 「天地自然の法」はなるほど、確かにそうだと思った。
 雨が降ったらかさをさす、天気が暑い日は服を脱ぐ、寒かったら服を着る。
 これは自然の摂理、理にかなったこと。
 皆さん無意識のうちによくしていることですね。
 しかし、経営、お金の話になるとそうでないのがいっぱいある。
 お金を集金すること、債権あるのに借金すること、お金を受け取ったら領収書をきること、などなど。
 松下幸之助の熱いメッセージがCDとしても入っていて、読めるし、聞ける便利だなと感じた。
 ほかにも、マンガで分かるランチェスターの法則などは印象的だった。
 マンガでもおもしろく、手軽に読めるが、しっかりとした説明文のことも書いてあり、これはいいなと思った。
 
 最近、ページ数が200ページ未満の本が読みやすいとブームに…。
 500ページ以上になってくると、読むのに1週間以上かかってしまう。
 1ヶ月近くみこまなければならない。
 七つの習慣など、読もうと思ってもなかなかページが進まなかった。
 無念…。
 また読もうと思っても、重いので、内容はいいが小回りは全く効かない。
 その分、100ページ、200ページだと、読みやすく、一気に読めるときもあるし、気軽にまた読もうという気持ちになるのが利点だなと感じた。
 まぁページの問題ではなくて、内容の問題も大きくかかわっていくのですが…、 
 
 

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら