オーガニック・無添加・食品のお店

先週は大阪→東京→長野と出張続きの週だった

生体エネルギー特別秋期講座に参加した

長野県の東御市の東御文化会館で生体エネルギーの特別秋季セミナーに代表と参加した。

5時おき大阪→6時起き東京→そして長野2連泊となっていて非常にタイトなスケジュールでした(汗)

生体エネルギーの一年に一回のセミナーのため、多くの人で会場が賑わっていました

佐藤先生の講義と神がかり的な実験が行われた。

即日物販会もあって、用意したお味噌がすべて販売しきった。息も詰まるくらいの忙しさで終わったあとはクタクタでした(汗)

長野県の東御市には上越新幹線で上田駅まで行く

東京からの出発だったので、上越新幹線で『上田』という駅に行った。その後は、しなの鉄道という路線で2駅のところに東御市はあります。

上田駅には、かの有名な『真田家』の赤い甲冑がありました。

真田家の象徴とも言える六文銭がカッコイイですね♪

六文銭とは三途の川の渡り賃らしく、決死の覚悟のようだった様です。

真田幸村といえば、日本一の兵(つわもの)と呼ばれた位強かったらしいです。

学校の教科書には全然載っていなかったのですが、何年か前からゲームソフトで有名になり、自分も知りました。

ゲームではもんくなしのイケメンなので女子からのキャーキャー言われています。ウチの妹もなんかピコピコゲームをしていました(笑)

また、しなの鉄道にはよくわからないアニメの電車がふつうに動いていました。

同じ雪国でも長野にはなぜか活気があるなぁ…と感じました。また秋の紅葉がキレイだった

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら