オーガニック・無添加・食品のお店

週末家にいる時は必ず掃除を行います。掃除をすると気持ちいい気分になりますし、夫婦仲も良くなります。

休みの日は家事を分担して夫婦生活を楽しんでいる

結婚して早いもので1年以上があっという間に過ぎていますが、我が家は夫婦ともに共働きです。

カミさんもマルカワみそでお仕事をしているので、24時間365日一緒の状態が続きます。

『24時間365日一緒』と聞いて、えーっ、信じられない。しんどくないんですか?と言われるかもしれませんが、(自分で言うのもなんですが)夫婦仲が非常に良いので、毎日一緒にいて、いろんな事が学べるし、楽しんでおります。

お味噌屋さんの仕事を手伝っている以上、家事も自分はできることを精一杯しようと決意しております。

週末には必ず掃除機をもって、キレイにしていますし、トイレ、お風呂、洗面台の水回りは自分がピッカピカにしております。さりげないアピールですが、ウチの妻は結婚して1年経ちますが、ほとんど掃除機を持ったことがありません。それくらい自分が率先して掃除をしています(笑)

20代のひとり暮らししていた時は、洗濯もなんもしておらず、部屋にはゴミがたくさんあったのですが、人間の習慣はこうも変わるのだな…と感じました。

困ったときはお互い様。助け合っていくのが夫婦だろ。そんな事を合言葉に味噌作りや私生活をしております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら