オーガニック・無添加・食品のお店

赤ちゃんは可愛いなー。寝顔が天使のようです。

夜泣きをする娘も可愛いなー

IMG_2709

週末になると必ずと言っていいほど夜泣きをする娘も可愛いなー。

しかし、お父さんはクタクタです。

先日は朝の6時までフガフガと泣いていました。なんで夜泣きをするんかなーと思いました。

きっと、赤ちゃんは今まで、十月十日お母さんのお腹の中にいた時のことを思いだしているのかな?と思いました。

お母さんのお腹の中は、せまくて、くらくて、へその緒でつながっていて、屈んだ状態でお母さんの体温を感じていたと思います。

それが、この世の中に産まれてきたら、布団の中は、広くて、明るい部屋に、うつ伏せで、ふとんの温かさという状態ですと、どうしていいのかわからず、戸惑っているのかな…と感じました。

まぁ、スクスク育ってくれれば、お父さんは何もいいません。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら