オーガニック・無添加・食品のお店

『書は人なり』11月からペン習字を勉強はじめました。

一生勉強一生青春

IMG_1039

最近、ペン習字の勉強をはじめました。

始めたきっかけは、自分の高祖父の売上元帳の文字をみて、創業者の六代目の河崎宇右衛門(かわさきうえもん)とは出会ったことも、話したこともないひいひいじいさんですが、この文字をみて『あ~マルカワみその創業者はきっとしっかりとした方だったんだなぁ~』と感じました。

12194922_892901454098665_8999324305073372459_o

『書は人なり』とも言います、また、仕事柄手紙を書くことや書類にサインすることもあります。字はうまいにこしたことがないと感じまして、勉強することになりました。

『一生勉強一生青春』年をとると、身体が固くなるだけでなく、ココロも固くなるので、ものごとを柔軟に考えていきたい。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら