オーガニック・無添加・食品のお店

机に向かうだけが仕事ではない。この世の中は素晴らしい事と美しいことで溢れている。

人生は修行と学びの連続。すべての事は人生に無駄なことはない。

ある人がいました。その方は向上心の非常に高い人で、どうやったらもっと良くなるだろう?と思って会社を経営していました。

自分の未熟さや力不足も重々承知で、もっと良くなりたい。期待に応えないと…。と必死でした。

尊敬する方に尋ねました。『自分や会社のだめなところはどこですか?』『もっと良くなりたいのです。』と。本気で求めていました。得れるものは何でも得たい。と。今の自分にはできていないだけで、未来の自分にはきっとできると。

ある方はこんな事を教えてくださいました。『この地球、いや、宇宙や大自然は美しいもの、素晴らしいもので溢れています。

欠点は結点。いけない事よりも、良いところを観て、人生を過ごしたほうがよい自分、会社になるよ。』と。

素晴らしい考え方だなーと思いました。

ペン一つ。人間一つ。PC、携帯や身の回りにあふれているものはすべて、素晴らしい。美しい。そんな事を感じました。

世の中の醜いものや、欠点をみるのではなく、世界中に溢れかえっている素晴らしいものを見続けて、人生を全うしたいと私は感じました。ありがとうございます。すべての出来事に感謝しております。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら