オーガニック・無添加・食品のお店

手作り味噌のための木桶。

木の桶も
販売することになりました。

職人手作り木桶。

職人手作り木桶。

コンセプトは
手作り味噌の
手作り味噌による、
手作り味噌のための木桶。

味噌約6キロ入り、
お値段は一万円です。

http://picasaweb.google.com/kouitirou31/6#

詳細の写真は
上記のURLにアップしました。

木材には
板目と柾目(いため・まさめ)があります。

こちらの桶は板目。

そして、吉野の杉の
木を使用。

ものすごく簡単にいうと、
桶のための木材とカット方法。

木の香り…

皆様かいだことありますか?

いい香りです。

癒されますね。

今から注文すると、

出来上がるまで30日ほど
かかります。

味噌も木の桶で仕込んだほうが、
香りも味も格別です。

また、ステンやプラスチックと違い、
桶は菌が住み着くので、
長年使い込むことにより、
正真正銘
『手前味噌』が
作れます。

御注文いただいてから、
職人さんが
手作りで一つ一つ仕上げます。

桶師の上芝(うえしば)さん

桶師の上芝(うえしば)さん

ご注文は
こちらから。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら