オーガニック・無添加・食品のお店

獅子舞で無病息災…。

獅子舞がきました。

獅子舞がきました。

 昨日、18時ごろに獅子舞がやってきました。

邪気を退散しているらしい…。

邪気を退散しているらしい…。 

 
   玄関の前で、邪気を退散しています。
 邪気といっても、北斗の拳に出てくる、
 ヘルメットかぶったケンシロウのお兄さんではありません。
 それはジャキや! 

いたたたたーーー痛い~~!!!

いたたたたーーー痛い~~!!!

   こっちが油断しておった瞬間、獅子舞くんが
 私のおつむをカブッとひとかみ…。無念。
 痛い……わけではありません。
 獅子舞に噛まれると、一年間無病息災で
 いられるらしい。
 痛くはありません。

うちの母も…。

うちの母も…。

 私の母も噛んでもらいました。
 今朝起きたら、噛まれた頭の所が痛いと
 いっていました←冗談です(笑)

 家族全員が一年間病気や怪我せずにいれたらいいなと
 思った一日でした。
 他力本願でもいけないので、玄米と味噌汁を中心とした、
 食生活を心がけたいなと思いました。

 素直な心と感謝の気持ちで味噌作り…。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら