オーガニック・無添加・食品のお店

ナチュラルハウス神戸店で意外と知らないお味噌のことをお話した

ナチュラルハウス神戸店にお味噌の講義で赴く

先日、ナチュラルハウス様の神戸店にお伺いしました。

用件はお味噌のイベントがあるので、マルカワみそさんもどうでしょうか?という形で出張にいきました。

クルマで行くと、駐車などが手間なので、春の特別割引キャンペーンということもあり、道中電車で行きました。大阪まで、サンダーバードで着いて、東海道線で元町に行きました。

東海道線で、少し眠いなーと思ったら、いき過ごしてしまいました…無念(笑)

イベントの内容は『意外と知らないお味噌の話』

どんなお話をしたかと言いますと、『意外と知らないお味噌の話』という形でお話をさせて頂きました。

お味噌は非常に『温かい』食べ物だと思います。

理由は、お味噌汁などのお料理は基本的に身体を温める事ができます。しかし、それ以上に、(精神論になりますが、)温かい料理・家庭の食卓がお味噌にはありますね

決して、パン食(パンもいいですが、、、)では真似することができない、温かい食卓ですね。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら