オーガニック・無添加・食品のお店

北陸福井にも雪が積もった。これからは雪と戦いながら、繁忙期を迎える。

北陸福井にも雪が降った

12月9日に雪が降った。写真では3センチ程でしかないですが、12月10日では10センチ程積もった。

非常に積雪が例年より早く、冬将軍様がお早めにお見えになられた。

雪が降ると、生活には非常に煩わしいのですが、自分はワクワクしたり、気持がいいのはなぜだろうか?

作業で一番大事なのは『導線』である

土曜日はマルカワみそにて、手作り味噌教室が開催されたので、その後片付けに出社したが、男子従業員さんが出社されていた。

金曜日にシフトでお願いしていたのでお見えになられた。

麹の陳列の整理や、混合器の洗浄、桶の運搬などを行った。外気温は0度or1度だったが、作業をするとポカポカになってきた。

来週からは出張が続くが、週末に自分で現場で作業や確認をするのもいいもんだなぁと感じた。

少し、仕事がしやすいように、レイアウトやモノの位置を変えてみた。結構、整理をすると、お味噌を置くスペースができた。

また、月曜日から従業員さんがおみえになられるが、きっと作業がしやすい(はず!!)(>_<)!!

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら