オーガニック・無添加・食品のお店

浅草の味噌汁専門店MISOJYUさんのお店に行ってみた。人のご縁は本当に不思議ですね。

武田双雲さんとのご縁で浅草のミソジュウさんというお店を知りました。

先日、東京の浅草のお味噌汁専門店ミソジュウにお伺いしました。

江ノ島での武田双雲さんのアトリエにお伺いしたときに、ミソジュウというお店をやっていると知って、一度はお伺いしたいな、と感じましてお伺いしました。

豆腐とのりのお味噌汁でした。豆腐がものすごく美味しかったです。

1階でメニューを選んで2階のイートインスペースで食事をしました。

2階には武田双雲さんの作品が何点もありました。

書でこんなに人の心を動かすことができるって素晴らしいですね。

姿カタチ変わっても、お味噌でもこういう風になりたいものです。

武田双雲さんのFacebookの記事でマルカワみそについての記事がありました。

嬉しかったです。

これも全ては、先代、先々代、そして、今の社長が一生懸命オーガニックのお味噌の道を開拓してくださったからだとひしひしと感じました。ご先祖様が誰一人でもかけたらありえないことです。

役員たちがが精一杯働けるように、内助の功で支えてくださっている、母親、妻のおかげでもあり、現場で一生懸命お味噌を作ってくださる社員さんのおかげで美味しいお味噌が活躍できることが私はなによりも嬉しいですし、励みになります。どんなことがあってもこの会社を守らないといけないと私は考えております。そのためにも、お味噌の魅力や発酵食品の素晴らしさをお伝えしていいきます。

そんなことを言っても大きなことはできないので、自分のできる事を一つ一つ積み重ねていきます。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら