オーガニック・無添加・食品のお店

マルカワみそのシール機械である、システムシーラーを改善した

システムシーラーを改善すべく名古屋に赴く

マルカワみその塩麹

最近、塩麹がブームですね。

マルカワみそも陰陽ライフさんを通じて塩麹を作っておりますが、冬になって出数が増えた。

そこで、シムテムシーラーという袋の封をする機械をマイナーチェンジするために名古屋に赴いた。

サンキョウシステムズ

業者さんには以前からお話をしておりまして、機械をすこしなぶってもらった。

システムシーラー

この機械感がたまりませんね。オトコの浪漫満載ですねw

男の子はいつまでたっても、機械やメカが好きなもんです(笑)…えっ、なぜかって、それはロマンだからです♪

塩麹

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら