オーガニック・無添加・食品のお店

北陸福井地方にも雪が降る

雪化粧された福井の街は非常にキレイだ

先日、大雪が降った。

雪が降った福井

福井の街も白くなった。キレイで趣がありますね。

除雪を行った。体がポカポカになりました。

道路の除雪

雪化粧されるとキレイ。

雪化粧

除雪の基本はママさんダンプ♪

除雪の基本中の基本は『ママさんダンプ』です。野球で例えると投手の原点ともいえる、『外角低め』です(笑)

ママさんダンプ

応用編になると、除雪機やフォークリフト、トラクタとなります。

雪が降る福井

除雪作業は大変ですが、これが、春になると雪がとけて、雪解け水が地下に含んで、何層もの濾過をはさんで仕込み水に使われるとおもうといいもんだなとプラス思考になった♪

もうすぐ、2011年も終わりですね。いろんなことがあった年でした。また、2012年ももうすぐやっていきますね。来年はもっとこまめにブログを更新できるようにしよう。。。。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら