オーガニック・無添加・食品のお店

大阪のLUCUA(ルクア)で手作り味噌教室が開催された

ナチュラルハウスルクア大阪店での手作り味噌教室

LUCUAでの手作り味噌教室

先日、ナチュラルハウス様の手作り味噌教室の講義で、大阪のLUCUAに出張で行った。

9月の第4週は非常にタイトで北海道→東京→福井(結婚式の2次会に招待)→2日後、大阪の味噌教室→みなとみらい。というハードスケジュールだった。

一日に、午前の部と午後の部2回、計3回という味噌教室をしたことがありますが、午後の部2回だけだが、ハードでした。

ホテルに着いたら、ノドがガラガラにかすれてしまった(汗)

しかし、ナチュラルハウス様のナチュラルライフ講座は5種類あったが、マルカワさんの味噌教室がすぐに埋まったよーと言われたし、自分なりに精一杯説明をしました。

お客様の感想のアンケートを見て、元気がでました

手作り味噌は非常に良い物です。理由は世界一美味しいお味噌ができるからです。それには、『お母さんの愛情』が詰まっていて、プロがどんなに頑張っても提供できない想いと味があるからです。

LUCUAのカードキー

また、LUCUAの中は、セキュリティが非常に強く、カードキーがないと、ゲートが通れなくて、田舎者にはビックリでした。なんか、都会で仕事してますぅ感がたっぷりでした♪ ………このカードキーで女子ロッカーも行けるよう(スタッフさんに説明されました)なのだが、もしくぐっていたら、今頃、なんば警察署の中だなぁ…と思った。

だれか、身元引受人になってくれるだろうか…?(笑)

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら