オーガニック・無添加・食品のお店

河崎宏代表取締役が長野で講演を行った

長野の上田市で河崎宏の講演があった。

火曜日に長野で社長と一緒にクルマで出張に行った。

早朝6時から出発したため、さわやかな秋の朝を感じながら、クルマを運転した。

社長の講演は、まじめに話す部分と、お笑いをとる部分がハッキリしていて、身内びいきかもしれないが、面白かった

そのあと、味噌の売り子さんでお味噌の販売をしたが、一人ではぜんぜん、まわらなかった(汗)

2日間、長野出張のため、メールの返事が全くできなかったら、未読メールがすごい事になっていた

一番印象的だったのは人間は何の為に生きるのか?という部分

最も話で印象的だったのは、『人間は何の為に生きるのか?』という部分でした。

朝起きて、ゴハンを食べて、夜にねて、排泄をするのでしたら、(生きているかもしれないが)家畜と一緒だ。

人間は何の為に生きるのか?って言われたら、ひとつの答えに、人間は幸せになるために生きているんだよと話で出てきました。

幸せになるためには、精神的にも肉体的にも豊かでないと、なれないと思う、(話が長くなるので省略しますが、結論は)そのためには、お味噌というのは

心も身体も健康になると言っていました。また、その後、笑い話でオチをとった社長に脱帽しました(笑)

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら