オーガニック・無添加・食品のお店

新婚生活をはじめるべく2DKで家賃6万前半という賃貸物件に住んだ。非常に快適♪

杉崎の実家からカミさんと同居をするために賃貸を借りた

アパートの住まい

11月の中旬に結婚をして新生活を始めた。

都会とは言い難い、地方色豊かで、封建的な考え方がまかり通れる福井県でも、最近は親との同居はあまりしない様です。

理由は、親と同居をすると家計的にも、家事の分担的にも、家を守るという考え方的にも最適なのですが、それを上回るかのようないろんな問題がございますよね

230年続く河崎家の御長男さんも新居に住むことになりました(笑)

もちろん一軒家ではなく、賃貸マンションで住むことになりました。

気になるお家賃は2012年12月に作られたばっかのマンションが2DKで駐車場2台付きで月6万前半というお値段。

福井の地価相場が垣間見える瞬間でした。また、越前市の住宅賃貸助成金というのもあるようだ。

以前、東京の方でひとり暮らしをしていた時に、葛飾の新小岩の1Kのボロいアパートが6万5千円位だったので、非常に福井は住みやすくいい環境だなと感じた。

また、夫婦共同で家事やいろんなことを分担しあって、家族を築いて行きたいとおもった。

自分も守るものができたため、一生をかけて守って行きたいです。そのためには、バリバリと御味噌屋さんの仕事をしなければと決意!!(>_<)!!

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら