オーガニック・無添加・食品のお店

海外出張1日目 Biofa展示会のためにミュンヘンに泊まった

海外に出張してきた

ドイツにBiofaというオーガニック最大の展示会があったのでそれに参加してきた。

海外へ味噌の輸出は平成7年から始めていたので、マルカワみそのお味噌は欧州では非常に販路、数量ともに多く、挨拶まわりも兼ねて行ってきた。

海を渡り行って来ました(>_<)

フランクフルト空港についてミュンヘンに泊まった

ドイツのニュルンベルグにて開催されるBiofaに向けてフランクフルト空港に着きました。

フランクフルト空港にはMercedesの車がありました。

弟の紘徳くんがおみやげはベンツがいいよーといっていました(笑)

移動日となった初日はミュンヘンで泊まりましたが、『ミュンヘンを歩かずして、ドイツは語れず!』といわれる位非常にミュンヘンの街は良かったです。

しかし、ドイツの街は非常に寒く、雪も積もっていました。

これからの展示会頑張るぞ!!

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら