オーガニック・無添加・食品のお店

人を大切にする濱口梧陵さんの精神は素晴らしい。日本人の美徳が詰まっていました。

稲むらの火という映画をみました。

写真 4 (1)

和歌山で大地震と大津波があった時に、濱口梧陵というお醤油屋の旦那が稲穂に火を放ったりして人々を救った映画をみました。

写真 5 (1)

その後、濱口梧陵さんは、私財を投げ打って和歌山に堤防を作りました。

今でも、その堤防はありますし、濱口梧陵さんの和歌山をそして人を大切にする精神がこの地に根付いているんだなーと実感しました。また、以前会社見学でお世話になりました、京都のお味噌屋さんのご子息様とコミュニケーションがとれました。その時はお世話になりました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら