オーガニック・無添加・食品のお店

玄米食の社員食堂をOPENして感じたこと

マルカワみその社員食堂をOPENして感じたこと

10703618_769716746421540_7065474570472246077_n

マルカワみその社員食堂がOPENして、いろんな変化を感じるようになりました。変化を下記にまとめてみました。

  • とある従業員さんの便通がよくなった
  • とある従業員さんが玄米食をされてるようになった
  • 『マルカワみそで働きたい!こんな会社で働きたい!』という方がいらっしゃった

玄米食を2ヶ月ほどしていて、従業員さんの中で食生活を玄米食にしたり、便秘がちだったのがお通じが非常に良くなった方もいらっしゃいました。

また、食べものがおいしくて社員食堂をOPENしてから体重が増えたかたもいらっしゃいました。

変化する人やしないひとなど、感じ方は人それぞれですが、マルカワみそが社員食堂をOPENして少し心と身体に変化があるんだな…と感じました。

『食べ物は身体の元になるのと同時に考え方の元になる』というのを実感できました。

また、先日、目をキラキラを輝かせて『マルカワみそで働きたいんです!!』と会社にいらっしゃった方がいました。

会社は人作りで決まりますが、会社をこのような形で好きになってくださるのは嬉しい事だな…と感じました。

優秀なやる気満々の人材採用ってコストや時間、パワーが必要になりますが、社員食堂を通じて間接的にこのようないい影響があるんだな…と感じました。

従業員さんとの会話もいいんもんだ

写真は玄米ちらし寿司のメニューです。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら