オーガニック・無添加・食品のお店

光陰矢の如し。唯一人間で平等に配分されているのは時間だけである。

自分が年齢を重ねているんだな…と感じた瞬間

最近、自分が年齢を重ねているんだな…と感じた時が3つあります。

スポーツ業界や相撲界の横綱が年下になっていたこと

1つ目は横綱がいつの間にか年下になっていた事です。自分の中の横綱は若乃花、貴乃花、朝青龍、曙という感じでしたが、今は白鵬です。白鵬は1985年生まれなので2つ年下になります。

最近のプロ野球選手でも今が旬!と活躍されている選手も年下の方が多くなりました。

20代の従業員さんが入社してきたこと

今まで、マルカワみその最年少は工場長が多かったのですが、最近、新人さんで20代の方が2名入社しました。
5年後、10年後のマルカワみそを考えた時に、自分はその時はすでに20代ではないのだな…と感じました。

河原酢造の社長様が交代されたこと

福井県大野市の河原酢の社長様が交代された事でも感じました

今の社長様と同じ年なので、そういう年、時期なのだな…と感じました。

人の一生は、何もしなくて終わるには長すぎるし、何かをやり遂げるには短いもんだという言葉がありますが、自分は無農薬の味噌つくりでなにか、次世代の方にバトンパスできるような世界を作りたいと決意。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら