オーガニック・無添加・食品のお店

今年から将棋を趣味にしております。モノゴトを論理的に考える力や先読みする力を養うことが将棋は出来ます

先読みする力や論理的に考える力を養うために将棋を勉強しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分の趣味は身体を動かしたりするのが多いのですが、30代にもなると、頭を働かせることも大事だな、、と思い、将棋を今勉強しております。

将棋とはいかに王将を詰ませるのか?というゲームで、気合や根性も大事ですが、それより、物事を論理的に考える力が非常に大事になってきます。

小学生以来の将棋ですが、それぞれの特徴のある駒を動かしていろんな打ち筋を考えるのは非常に面白いです。仕事にも似ているな、、、と思いました。

自分の好きな駒は『角』です。前には進めないという不器用な駒ですが、攻守の要とも言える『角』という駒が大好きです。

飛車が名刀正宗でしたら、角は妖刀村雨ですね。今日も矢倉を囲って将棋アプリでペチペチ打っています。

今は駒も将棋盤も持っていないのですが、いつかは立派な将棋盤と駒を購入しようと決意!将棋ってたのしいな

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら