オーガニック・無添加・食品のお店

桂三枝師匠改め、桂文枝師匠ってすごい

噺家さんはべしゃりでメシを食べている

小学生の時や中学生の時は桂三枝師匠は『新婚さんいらっしゃ~い!』という番組の司会をされている普通の方と思っていました。最近、弟のすすめで落語を聴くようになりました。

結論から申しあげますと、文師師匠って面白い。そして、落語って面白い。本当に面白くて、クルマの運転中にいつもニヤニヤしてしまいます。噺家さん1人で話しているのに、何人もの登場人物が明確にイメージできて、その文師ワールドにひきこまれます。

また、最近は古典落語が好きになりました。古典落語の『妾馬(めかけうま)別名八五郎の出世』とか大好きです。聴けば聴くほど味わい深いスルメ味です(笑)お笑いっていいですね。笑うことで楽しいことは2倍に。辛いことや大変なことは半分に。いや半分以下になりました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら