オーガニック・無添加・食品のお店

大雪でダイヤが大乱れ。しかし、起きた出来事はすべて中立である。

「ものごとには良いも悪いもない。それを決めるのは当人の考えひとつだ」ハムレット 第二幕第二場より

降雪によってダイヤが乱れました。先日は京都に出張する時にいつもなら90分ほどで到着するのが、5時間ほどかかりました。

人生で大切な考え方があるようです。それは『起きた出来事はすべて中立』ということです。

雪が降って、辛いなー、しんどいなーと考えるのも一つ。雪が降って、良質な仕込みの雪解け水が確保できるなーというのも一つ。

出来事がすべて中立なら、よい解釈をしたいもんだ。けど、わかっているけど、中々できないのが世の常と私です(笑)

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら