オーガニック・無添加・食品のお店

石井希尚著『ほんのちょっとでも結婚が気になるあなたへ』を読んだ

大切な方から御本『ほんのちょっとでも結婚が気になるあなたへ』をいただく

『ほんのちょっとでも結婚が気になるあなたへ』

弟の紘徳がブログで『結婚するだのしないだの』で結婚の記事を書いたのを
見られた方からが届いた。

最初、宅配便で荷物が届いた時に、
『あれっ、この本注文したかなぁ~?????』
『おれこんな本頼まないんだけど…』
間違い??
とメダパニ状態。

少し経ってやっとわかったのが、
弟のブログの為。

『お~い、大切な方から本をいただいたで~』

弟いわく
『兄ちゃん先読んだ方がいいよ~』(笑)と
いわれ、じゃあ先に読むわ~といった感じで
読んだ。

読んだ感想をまとめてみた。

結論からいうと

『結婚はすべきですよ~』 という主張から
『相互理解』が大切ですよということを
ことこまかに、面白く理解しやすく説明されていた。

『結婚が気になるあなたへ』を読んで一番印象に残ったこと

本の中で一番印象的だったことを
まとめてみた。

それは
『オトコはウルトラマン、オンナはシンデレラ』ということです。

ウルトラマンの5つの条件

①、ウルトラマンは正義の味方
②、ウルトラマンは強い
③、ウルトラマンは地球を救うためにやってきた
④、ウルトラマンは3分しかもたない
⑤、ウルトラマンは光の国に帰っていく

具体的に説明すると
『正義の味方は何をやってもただしいもんだ』 とか
『信じたとうりにしか生きれない』とか
いろんなことが細かく書かれていた。

思わず、なるへそ(笑)

女はみんなシンデレラ~愛を感じていたい~

シンデレラの一番重要なのは『ハッピーエンド』
継母のもとで苦しんでも、
辛い生活しても、舞踏会にドレスがなくても
遅刻しても、最後にガラスの靴で
『ハッピーエンド』が大切らしい。

特別扱いされたり、ガラスの靴のような
大切な証が必要らしいです。

読んでみて、
恋愛は感覚の好き嫌い
結婚は社会的責任や義務が
生まれるよ~と書いてあった。

結婚したことないので、
よくわからんとですと感じた。

しかし、大変面白く、興味深い本でした。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら