オーガニック・無添加・食品のお店

越前市にはお蕎麦の名店があります。それは『そば処谷川』さんです。

そば処谷川さんのお蕎麦は福井県でもトップクラス。

先日、どっとこむ福井のネットショップ店長達と『そば処谷川』さんにお伺いしました。

きっかけは、マツコの知らない世界というTV番組にそば処谷川さんが紹介されるという情報をしりました。放映されると混み合うから放送前日にいってしまおうという流れです。

DEENの池森さんはそば大好きの方のようです。その方が紹介されました。

何度か食べた事があるのですが、本当に美味しいお蕎麦です。ぜひ、福井にお越しの際にはそば処谷川さんがオススメです。

余談ですが、そば処谷川さんのオーナー様には娘さんがいて、ご結婚されました。

実はその結婚相手は私が高校時代にバンドを組んでいた大親友でした。結婚式も友人らしい結婚式でした。

本当に福井は狭いですね。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら