オーガニック・無添加・食品のお店

自然栽培のコンセプトの食や(たべものや)さんにお伺い。南麻布は物価がお高めだ。

南麻布にある食やさん

BIOセボンさまとの商談を終えたあと、徒歩1分くらいの場所にある食や(たべものや)さんにお伺いしました。

お昼がまだだったので、15時頃ですがおにぎり弁当ランチセットを購入しました。

麻布十番という街は大使館があったり、街並みがおしゃれで、富裕層の方々が多い場所だなと感じました。喫茶店のコーヒーが一杯1,000円だったり、通りゆく車が、外車や高級車。ポルシェやベントレー、マセラティなど個性的な車がたくさんあった。まず、福井では見られないお車と街並みでした。

福井では黄色いナンバーの軽トラや軽自動車に馴染みがあったので、はじめて東京に上京した時にベンツや外車が沢山走っていたのを見て『東京は人が多いから高級車もきっと安売りしているんだ。だからこんなに高級車が多いんだ。』と感じました。

ちなみにその考えは外れていました。ただ単に高所得者が多いだけでした。南麻布に20分600円(上限なし)の駐車場があった。福井弁で『おとろっしゃ~(恐ろしい)』と感じた。車をとめてお昼でもしたら車にゴハンを食べさせているようなもんだと感じた。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら