オーガニック・無添加・食品のお店

海外に行って感じたこと。時差ぼけが半端なかった。普段から身についた習慣はなかなか抜けない。

普段から身についた習慣はよくも悪くも引力のようなもの、自分が自分であるために引っ張ってしまう。

日本からアメリカのロサンゼルスの時差はマイナス16時間あります。日本時間で朝の10時でしたら、ロサンゼルスは昨日の18時になります。

時差があると、体調のメカニズムが狂っていろんな体調不良が起きるときがあるようです。私の場合は夜に寝れないのが顕著でした。あと、日中に急に眠くなりました。(その時の日本時間で23時~深夜1時頃)

人間の身体は身についた習慣があるのですね。マラソン選手の高橋尚子選手は毎日ジョギングしているので、ジョギングしていないと気持ち悪くて寝れないとおっしゃっていました。

自分でも歯磨きしなくて寝ると変な気持ちになったり、そういった習慣がありますよね。

現地に到着した時は日中だったので、散歩をしました。(日本時間では深夜)ドジャースタジアムまで2.3マイルほどとGoogleMapで表示されていたので、ランニングと時差ボケ解消を兼ねて走りました。



夕日が厳しかったですが、頑張って走りました。乾いた空気なので気持ちよかったです。ロサンゼルス市内の街も楽しめました。ドジャースタジアム周辺はMLB最高左腕と名高い背番号22番のカーショーのユニフォームを着た方が多かったです。夕方からポストシーズンゲームがあったようです。先発投手はカーショー選手でした。

ドジャースには日本人選手で有名な前田健太投手がいますね。『前田選手、頑張ってください』とスタジアム外からエールと勝手に送りました。


ロサンゼルスは世界でもトップクラスの車社会で渋滞などが半端ないみたいです。GoogleMapでみても、真っ赤ですね汗

2ついい事はないなと実感しました。

到着初日の夕食は神宮司さんとコルデロさんとで3人でゴハンを頂きました。

ベトナム料理を食べにいきました。フォーという料理を生まれてはじめて頂きました。パクチーのような香辛料とハバネロというとんでもなく辛いピーマンのようなものがありました。種が激辛ですね汗

ドジャース戦がTVでやっていました。あるバッターが『カッ』と乾いたバット音がなった瞬間、お店がワーッとなりました。ホームランになるのがわかったのですね。すごい目が肥えているなーと感じました。日本とは違うなと感じました。日本だったらスタンドインしてから、ワーッと騒ぐのにこちらの方は打った瞬間、わかったのですね。

移動日初日はこのような半日でした。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら