オーガニック・無添加・食品のお店

おばあちゃんとご飯。

 昨日、母方の祖母とご飯を食べに行った。

 母方の祖母とご飯に行った事があるのは、自分の記憶のなかでは、
中学生くらいまでさかのぼらないといけないくらい久しぶりだった。

 武生市のパレスホテルというところの9回にビッフェ式のレストランがあって、
そこで、ご飯を食べた。
 姉とも会ったが久しぶりといった感じだった。
 弟と妹は用事でこれなかったが、おばあちゃんはうれしそうだった。
  また一緒にいきたいなと思った。 

 帰りに村国にある、ひしだい書店というところに寄って、本を買った。
 よく高校時代にここにいったな~。と思い出にふける。
 渡辺美樹の君はなぜはたらくか?

渡辺美樹著 きみはなぜ働くか。

渡辺美樹著 きみはなぜ働くか。

 と松下幸之助の本を3冊ほどかったのだが、笑点を家族で見ていたときに、
 いとしの本を見失う…。
 しばらくして見つけた。 

松下幸之助の本

phpから出版。松下幸之助

 本は大切にしたいものだ。
 最近、図書館での本を借りたのだが、停滞気味だ。
 モラル的にもいけないので、さっさと読んで(読まなくてもいいが)、返却したい。
 昨日の日曜日に本が読めなかったので、今週中に時間を作って読んでしまおう。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら