オーガニック・無添加・食品のお店

大豆畑トラスト運動『夏の陣』

今日も、出荷作業が終わった後、草取りにいった。

毎日、毎日、大豆畑なう。

だいぶ、お天道さんが沈んだとはいえ、
暑い。

大豆の茎も太くなった。

この時期はほぼ、毎日草むしり。

実りの秋に向けて一番、踏ん張りどきですね。

自分で自分を褒めたくなるくらいの努力

あっつぃわー。

草取りしていくと、
汗がどんどんでます。

蒸し風呂状態です。
これでもかというくらい汗がでるので、
お風呂がこの上なく気持ちいいですね(笑)

そういえば、松下幸之助という方も、
松下電器を立ち上げる前は
仕事が終わり、お風呂や行水するときに、
『いやー、今日はよー働いたな~』
と自分で自分を褒めたくなるくらい働いたそうです。

その領域まではいっていないのですが、
最近、お風呂が気持ちいいですね。

大豆畑の土も乾く

日照りがつよく地面も乾く。

また、土も日照りのせいか、
乾き始めてきた。

用水路から水を引く。

用水路から水を引いた。

大豆くん達も潤うといいですね。

人がいるのは社長が草取りをしているからですね。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら