オーガニック・無添加・食品のお店

抜歯後の親知らずが痛くて3日ほど寝込む

親知らずを2本抜いた。

親知らずの歯

抜歯して、麻酔が切れた。

家に帰り
痛みがだんだんひどくなったので、
痛み止めを服用して、就寝。

痛みでなかなか寝付けなかったが
なんとか寝た。

…翌日。

朝起きると、右ほおが
ハンパなく腫れる。

例えるならば、こぶとり爺さん。

痛みもズキズキ。

とても仕事できる状態ではなかったので、
急きょ、お休みをいただく。

汗をかいたり、しゃべったりすると
歯が痛む。
何も食べる気力もない…。

結局、3日寝込む。

3日食べなかったので、
体重も減った。

親知らずは抜歯したら、
痛みも終わりと思っていた。

しかし、抜いた後の方が
厄介だった。

23歳の時に
一度、左上の親知らずを
抜歯した時も、痛みが後から
きたがこれほどではなかった。

日ごろの行いが
こういった結果になるんですね(笑)

親知らずの歯を抜く動画は痛々しい

あまりにも親知らずが痛くて、
ネットで調べてみた。

手術の画像をみたら、
なるほどこれだからかな?
と思った。

この動画は真横に
親知らずが生えたものですが、
似たような感じだったような。

出血と少しグロテスクなので
怖がりな方は見ないでください。

見ていて痛々しいですが、
麻酔しているので痛くありません。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら