オーガニック・無添加・食品のお店

味噌作り教室に赴くため車で首都圏に向かった

手作り味噌教室のためナチュラルハーモニーの越谷レイクタウンに車で赴く

マルカワみその配達車『マツダのボンゴ』

先日、ナチュラルハーモニーの越谷レイクタウンに手作り味噌教室で
出張のため、車で向かった

17万キロ走ったボンゴと一緒に元気に向かった。

結構距離を走っているのに、
エンジンのかかりは冬場でも調子いいです。

味噌教室の商売道具を運搬しなければ
ならないので、社長と交代交代で
向かった。

福井から首都圏へ向かうルートは
『北陸道』→『名神』→『東名』→『首都高』が
テッパンルート。

行きは朝の3時ごろ出発したため
福井の雪がひどかった。

路面が凍結していて、
視野も雪のため見通しが悪かった。

とりあえず、社長を休んでもらうために、
ハイスタのメイキングザロードを聴きながら
向かった♪

高校の青春の曲で今聴いても色あせていませんね(笑)

ノリノリでgo!ですね。

my life is a nomal life ♪
working day to day

no one knows my broken dream
I forget long long ago♪

メイキング・ザ・ロード

道端のコンディションはよくなかったが、
予定どうりついた。
道中、『首都高』が渋滞していた。

渋滞中は前の車が『セルシオ』
後ろが『ベンツ』だった。

両方とも白い車だったので、
『これが、連邦の白い悪魔か!!!』
『私にプレッシャーをかけるパイロットとは・・・一体何者なんだ? 』

とジオン軍のシャアの気持ちが分かった(笑)

福井ナンバーの車はおとなしくしましょう(笑)

いつも思うことですが、平日、週末とわず、
首都高がスムーズに流れているところを見たことが
ないのは自分だけでしょうか?

埼玉の越谷から福井に帰る時は『東名高速』が閉鎖されて15時間かかった

東名高速が閉鎖される

帰路に就くときに、
1月17日に北海道から早川さまという
生産者の方がお見えになられるために味噌作り教室が終わった
18時ごろにすぐに帰った。

社長がお疲れモードだったので、
先発投手『河崎紘一郎』として
行ける所まで行こうと思い
ハンドルを握った。

毎度おなじみ首都高の渋滞を30分くらいかけて
抜けて21時には静岡の『牧野原インター』まで
行けた。

この予定だと、遅くても1時か2時には
帰社出来ると思った。

よし、これなら行ける!!と判断♪

先発4回3分の2を投げて社長に交代。

これで、試合を作ったし問題ないだろうと
思い車で寝た。

しかし、悪夢はこれからでした。

積雪のため、
東名高速が豊川インターで閉鎖。

豊田インターまで
下道で進むことになった。

目が覚めて『えっ????』と
思った。

愛知県の国道一号線が
渋滞でまったく動かなかった。

理由は
◆路面凍結
◆雪が降って視界悪し
◆名古屋のドライバーさんは夏タイヤ
◆事故が多発

とヘレンケラーも真っ青の4重苦でした。

全然動かなくて疲れと退屈がピークに達したので、
『i pad』でマイケルジャクソンの
『this is it』をみた。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

わき見運転?!
そんなの上等です!かかってこいです(笑)

約2時間ほど見ましたが
車が進んだ距離は約10キロ…
思わず苦笑い…。

そのあと、交代交代で
家に着いたのが7時ごろになった。

弟の紘徳が朝の5時から
雪かき作業をしていたので、
身支度をしたあと、手伝った。

なんだ、カンダで
20時間は車の中にいた。

ステキなカーライフを満喫した。
車の運転もうまくなったぞ~

大きな地図で見る

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら