オーガニック・無添加・食品のお店

アサクラオイルの朝倉玲子さんは地中海のように明るい方でした♪

アサクラオイルの朝倉さんは明るくて元気のよい方でした♪

アサクラオイルの朝倉さんとsky skip cafeの佐々木さんとパシャリ

前々から、書こう、書こうと思って
書けていなかったネタがあります。

以前、新宿の自然栽培の集い
アサクラオイルの『朝倉玲子さん』とお会いしました。

写真は『sky skip cafe の佐々木さんと自分と、朝倉さん』です。

懇親会の席で
朝倉さんと話に花がさいて
写真まで撮りました。

味噌屋の『おあんさん』(=福井弁で、おんさんみたいな意味) も
にっこりですね。

基本的に甘党ですし、
最近、お酒を全く飲んでいないので、
ビール2杯くらいで出来上がってしまいました(笑)

この時もめっちゃいい感じに
出来上がっていますね(笑)

今写真を見たら、笑ってしまいました。

『お前、ベロンベロンやないか!!(笑)』

親父や祖父の上にあぐらをかいて商売している自分

懇親会で、
折笠さんの講義の時に
『すこし、後ろの方に声が聞こえないよ~』

と朝倉さんが指摘してくれたのがきっかけ。

そのあと、ゴハンの時に、
話が出来ました。

朝倉さん曰く、
『あ~マルカワさん、お父さん知っていますよ~。
社長様ご立派ですね~。』

とのこと。

以前、社長にこっぴどく叱られたときに、
『お前は俺や、親父の上であぐらをかいて商売してるだけや~
苦労したことないやろ~~~~!!』

と言われたのを思い出した。

意外と外周りをすると
社長が頑張っていましたと
見受けられる痕跡が多々見つかる時がある。

この時もその一時。

アサクラさんに味噌の秘伝のレシピを教わる

朝倉玲子さんは
非常に明るくて、元気一杯の方でした。

いつもにこにこ、パワフルでした。

また、お仕事の話になり、
味噌のレシピを教えてくれた。

『朝倉さん、これパクッていいですか?』

『い~よ』と快く返事。

オリーブオイルと
味噌を混ぜ合わせて、野菜スティックに
つけると非常に美味しいんだよとのこと。

今度、朝倉さんのオリーブオイル買って
やってみよっと♪

入手困難だけど、ボチボチで。

社長が言っていたけど、
『オーガニックや自然食関係の方は
生産者さんや売っている人・携わっている人がおしなべていい人ばっか』

とか言っていた。

朝倉さんに出会って
そのように感じた

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら