オーガニック・無添加・食品のお店

異業種交流会!

 

福井異業種交流会 次なる進化 さらなる深化へ

福井異業種交流会 次なる進化 さらなる深化へ

  昨日、福井の県民ホールで行われた異業種交流会のセミナーに参加した。

 ここでは、福井でのトップ企業の社長様がひとこっぱお話をしてくださるので、ありがたい。
なんとか、いいお話をお聞きして、自分の血となり、肉としたい!!!

 

益茂証券の社長様
益茂証券の社長様

 まず、開催してくださった益茂証券の社長さまが挨拶を。

 益茂社長の毎日更新のブログはちょっと変わっていて面白いです。
 ひらがな社長という本も出しました。
 人間味あふれる社長の人柄が共感をもてます。
 名前の大切さ、名前で呼ばれる喜びにこだわっている社長さまですね。
 
田中化学研究所の社長様
田中化学研究所の社長様

 続いて田中化学研究所の社長様がお話を。

 ハイブリット車などの産業は電池が命。
 電池などの技術を開発、生産しております。
 会社は私物ではない!しかし、社長の思いは共感して
 突き進むべきというのが印象でした。
 …途中で、球状粒子分離技術なんたらかんたらと
 超専門学的な話になり、なんだかちんぷんかんぷんに…。(汗)
 ドラクエでいったらメダパニをかけられた形になった。
 ………まぶたが重い……………
 メダパニの次はラリホーかよ!
 ………。
 すこし、寝てしまった。
 無念。話をもっと聞きたかった。
 しかし、要点は抑えれた。(つもり)
 電池も最初は、普通の乾電池がメインだった。
 しかし、携帯が開発されてこれは、 成長性があるなと思い、
 熱心に開発、そして、携帯の次は、
 クリーンエネルギーが出で来たと、
 電池の業界ひとつにしても、変化は時代流れとともに変わっていると。
 
 そして、変わった時には、新しいものがメインになるのが、世の常ということが
 理解できた。
 有難うございました。
 

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら