オーガニック・無添加・食品のお店

春の越前海岸はキレイだ。

春の日差しを浴びた越前海岸は趣がある

先日、越前海岸の近くを通過したので、海辺の風景を一枚パシャリ

越前海岸@厨

冬の時期は『越前カニ』という福井を代表するような
美味しいカニがありますね。

福井はサバなども美味しいですし、海産物や、お米も美味しいですし、
山もあるし、水もきれいですし、環境に恵まれていますね♪

ブログの更新を『Dreamweaver』で行うようになった

最近、ブログの更新を『Dreamweaver』というソフトですると
いいよと勧められてDWで書き始めた

Dreamweaver自体は2年前くらいから持っていたし、
HPを作る時にバリバリ使っていた時期もありました。

テンプレ機能がサイコーにいいですね。さすがアドビ。

しかし、最近全くご無沙汰でしたが、
ブログの下書き用と画像の加工や文章とソースを覚える為にも
DWでやってみた。

…結果、こっちの方が早くページを作れる事が判明

今までは内容にもよりますが、
1ページに30分~40分くらいかかっていたが
半分くらいの労力で作れる事が判明

人の話は素直に聞く姿勢が大事ですね♪
よく『人の話を聞きなさい』と言われますが、
自分の性格を直していこうと決意!

ブログもまとめて書くのではなく、毎日、少しづつ
書かなあきませんね。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら