オーガニック・無添加・食品のお店

田植えの準備の風景が福井県でも見られるようになった。

福井県でも田植えの準備が始まる

福井県でも田植えの準備

田植えの時期が近づいて田おこしをする風景が目にするようになった。

どうやらJAの発表によると気温があまり上がらないので田植えは5月15日以降にしなさいと指導が入ったようです。

今まで田園風景も廃れた感じの寂しいものがありましたが、賑わうかもしれないですね。

田んぼの水が張ってある

こちらの水田は水貼りまでしていますね。

田んぼの水貼り

3月の大震災で東北地方を中心に米どころが大打撃を受けましたが、どうやら今年も『米を作るのを減らしなさい』という『減反』は恒例通りするようです。すこし矛盾していると感じた。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら