オーガニック・無添加・食品のお店

2011年の福井県の田植えの時期は5月中旬

田植えが武生の地でも行われた

ご近所の水田でも田植えが行われていた。

田植えの様子

緑色の作業着を着ているのはクボタのスタッフさんですね。
どうやら、新車の田植機を農家の方が買われていたようです。詳しくはわからないですが…。

田植えとクボタの田植機

遠くには『越前そばの里』と大きなビニールハウスがありますね。

会社の周りは田んぼばっかで、この日はほのぼのとしていました。

苗箱

軽トラックに苗箱が沢山積んでありました。
田植えの時期は植えなければいけない時期に、すべて苗を植えきらないといけないので、量が多いとたいへんですね。

田園風景

五月に植えて9月や10月の秋頃には刈り取りするのが水稲ですが、
その何ヶ月間になみなみならぬ苦労が詰まっていますね。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら