オーガニック・無添加・食品のお店

マルカワみそで約9年間使っていたフォークリフトの基盤が壊れる

小松の電動回転式フォークリフトが急に動かなくなる

北陸KOMATSUの電動回転式フォークリフト

マルカワみそにある、KOMATSUの電動リフトが急に動かなくなった。

ウインカーやバックの発信音などは無事なのですが、
前進や後進、マストの昇降などがピクリとも動かなくなった…。

マルカワみそに新車で入って約9年間…。

雨の日も、寒い日も、夏の日も、軽いものも重いものもよく運搬したもんですね。

回転式フォークリフトは値段が高くなる傾向にある

回転式フォークリフトはコストが高くなる

回転式フォークリフトは北陸KOMATSUさんにお見積りをとったら、
結構安くない値段でした。

基盤交換で30万以上かかるので、
新車を購入したほうがベターなのですが、
フォークリフト一台って結構、安くは無いですね…。

リフトの法定償却は4年間なので、
元と倍の期間を使った。

新しいフォークリフトを検討中ですが、
代車のリフトより以前使っていたリフトの方が使い慣れている分、
動かしやすかった…。

こうってゴーインメリー号が新しくなるのですね♪

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら