オーガニック・無添加・食品のお店

河崎宇右衛門の容態は回復傾向にある。9月10日に退院予定。

マルカワみその会長が心筋梗塞を患ったが容態は回復した

マルカワみその会長『河崎宇右衛門』が8月17日に心筋梗塞で救急車で搬送されたが、無事回復傾向にある。

『カテーテル』という治療をして無事なんともなかった。

心臓の大きな血管が3本あって、その内の一つの血管が詰まって、容態が悪くなり救急車に搬送された。

入院の時に、検査をして、残りの心臓の血管の一本がつまりかかっているのと、腎臓につながる血管も詰まりかかっているので、カテーテルで血管のつまりを取り除く手術をした。

また、糖尿の値(ヘモグロビン量がなんたらかんたら)が非常に高く、普通の糖尿病の値が6という値に対して、会長の値は12程あった、かなりの糖尿なので、インシュリンを摂取することになった。

注射の仕方を学んだ。また、家の食事も甘いモノは控えるようになった。

会長は、酒もタバコも飲まない。しかし、甘いモノが好きだった。

9月の10日から退院予定だが、介護が必要になる。

介護用ベットはレンタルする予定。築70年くらい経つ家ですが、バリアフリー化が必要と感じた。

河崎宇右衛門

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら