オーガニック・無添加・食品のお店

全国味噌青年部会の総会が2012年は長崎県で開催される

2012年全国味噌青年部の会合は長崎で行われた

長崎県のお味噌

先日、全国味噌青年部(略して全味青年部)が長崎県のニュー長崎というホテルで開催された。

マルカワみそからも、河崎紘一郎と紘徳の2名が参加した。

福井⇔長崎だと、最初は飛行機で行こうかな?と思ったけど、羽田まで行く便しかなく、弟に『どーする?』と聞くと、どうせなら、血の気の多い2人(一応若い)がいるんだし、クルマで行かない?ということになった♪

愚弟紘徳

そんなこんなで、クルマで楽しくドライブがてら、長崎までの約950キロの旅が始まりました(笑)


大きな地図で見る

武生から長崎の旅は12時間ほどかかる

長崎の旅ですが、クルマで行くと、深夜割引と土日の割引で行くと、非常に安くなりますが、移動時間が少し長くなります(汗)

しかし、最近は、iPodやDVDなど退屈には困らないものばかりありますし、兄弟で色々話すと楽しいものがあります。

最初は、前泊地の博多についたばい!と博多の街でゴハンを食べました♪

こんなのラクショーで、博多に着いたっと!と言っていたあの時は、まだ元気一杯だったのだなぁ…と思いました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら