オーガニック・無添加・食品のお店

甘酒を仕込むと麹の甘くなる香りが非常に良い。砂糖の代わりに甘酒の甘さを使うと健康によい。

正月でも仕込み場は動いています。甘酒作りのお手伝いをしました

お味噌屋さんは冬場が繁忙期です。

出荷の件数も倍以上増えるので、麹の仕込みなども今からピークになります。

工場長は年末年始関係なく仕込みをされていました。

ささやかではありますが、甘酒の仕込みの時に手伝いをさせていただきました。

甘酒を仕込むとあま~い麹の匂いが漂います。

甘酒は出来立てが最高に美味しいです。

ご家庭で仕込みをされても美味しい甘酒ができますよ。

甘酒の作り方のリンクがあります。よろしければご覧ください。

最近、感じることなのですが、インターネットはWindows98が出た時は、文字の時代、200年前半は画像の時代。そして、ITインフラがこれだけ整備された環境を考えると動画の時代がきっと来ると感じている。

文字や写真はいくらでもデコレーションというか、嘘偽りとまでいかないのですが、加工や装飾できてしまいますね。しかし動画はモロにその人となりが映し出されるので、もっと勉強しなければと感じました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら