オーガニック・無添加・食品のお店

麹の出荷が最盛期を迎えております。従業員さんも夜遅くまで残業をされております。感謝。

麹の出荷がこれから最盛期を迎える

IMG_2142

1月2月は味噌作りのシーズンです。

マルカワみそでは麹の出荷がピークを迎えようとしております。

IMG_2147

毎日、毎日、麹を作っていますが、出荷が有難いことに頂いていて、すぐに無くなります。

自然栽培の麹やお味噌がお引き合いをいただくことが嬉しくて、感謝しております。

従業員の皆様も毎日毎日夜遅くまで仕事をされております。

ウチの母も毎日夜なべをして、仕事をしています。

自分も、妻と自分はゴハンを食べたら、バタンキューで寝ています。

最近、洗濯物がたまりがちなので、なんとか、洗濯機を回さないといけないのですが、家事まで手がまわらないのが現状です。

妻ばかりに仕事と家事をするわけには行かないのでなんとか、洗濯物や掃除や自分がやらないと!と決意!

仕込みの紘徳さんも、麹をなるべく品切れにしないように一生懸命、仕込みをされていて、皆様のお陰様で商売が成り立っているんだな、、、と感じました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら