オーガニック・無添加・食品のお店

電子レンジなしの食生活をしております。時間が無い時はシンプルな手作り料理が一番美味しい!

妻への感謝の気持ちは『カタチ』にしてこそはじめて伝わる

IMG_2186

結婚して毎月1回は自分が妻のために手料理をつくります。

基本的にこった食べ物は作れないのですが、冷蔵庫内の余り物で『なにつくろっかなぁー♪』と楽しんでおります。

今月は豆乳の白味噌カルボナーラと味噌チャーハンをつくりました

ダブル炭水化物やんけ!!とツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m

結婚してからかれこれ1年以上経過しますが、実は電子レンジを使ったことが一度もございません

同じママ友さんにこの事を言うと『えーっ、信じられなーい』と驚くようです。

確かに、疲れていたり、時間が無い時の料理は非常に大変です。

気持ちはわかります。しかし、簡単に作れる料理ですませばそれでいいのです。

手抜きではなく、愛情です。

しかし、今回は少し手が混んだ愛情たっぷりのお料理をたべました。また、味噌レシピで撮影せんといかんな、、、。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら