オーガニック・無添加・食品のお店

お産の家『ささした助産院』さんでお昼のランチをいただきました

自然分娩に興味があります。

先日、ささした助産院の食事会に参加しました。

毎週金曜日に体に良いランチを行なっており、それに参加しました。

薪ストーブと木目の温かくて落ち着く雰囲気がすごくよかったです。

姉と母と妻の由佳さんと一緒に行きました。

戦後、GHQによって産婆さんが、助産婦さんと名前が変わって、いつしか、病院で子供を産むものとなってしまったのは、いいことなのか悪いことなのか、、、。

親子の絆の事を考えると病院よりも畳と布団がある場所で産んだほうが自分は好きだ。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら