オーガニック・無添加・食品のお店

お花に水やり。娘にはいのちを大切にできる人に育ってほしい。

親の言うことでなく、やることを真似する。

妻の良い点は沢山ありますが、その中の一つに、お花の水やりや毎朝お仏壇にお参りすることがあります。

自分には持っていない素晴らしい長所です。

娘も『まんまんちゃんしよさ(福井弁でお仏壇にお参りすること)』と言いますと正座をして両手をあわせます。じっと1分くらいはお参りします。

妻がお花に水やりをしていると、小さなじょうろでお花に水やりをします。

この世のすべてには生命があって、新しい生命が生まれたり、この世を去る生命が巡り巡っている。そんな中すべての生命を大切にしてほしい。『このいのち、いかされて』鯖江の常照寺というお寺からこんな言葉の暖簾をいただきました。

難しいことですし、どうやって伝えていこうかなと考えてしまいました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら