オーガニック・無添加・食品のお店

友人の結婚式があった。福井市の開花亭という場所でレストランウエディング。

新郎らしい結婚式でした。幸せのおすそ分けありがとうございます。

先日、高校の時の友人の結婚式に参加しました。

結婚式もいろんな形があって、結婚式場で行う披露宴もあれば、今回のようにレストランウエディングもあるようです。

妹の結婚式がレストランウエディングだったので、人生で2回めのレストランウエディングでした。

レストランウエディングのいい点はまず、お料理が美味しいこと。お祝いのお金を持参していく立場としては料理が美味しいとそれだけで幸せですよね♪

次に良い点は、今回は会費制だったのでお祝儀袋に新札を用意してのような事もしなくて、準備が手軽でした。

服装もドレスコードなど緩やかだったので、参加する側としては角ばった形にならず、気持ちも楽でした。

最後の謝辞はやはり感謝の気持ちや家族愛っていいなーとじじーんとなりました。

友人らしい結婚式で参加して楽しい気持ちになりました。東京から帰省された友人たちとお話もできて楽しいひとときでした。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら