オーガニック・無添加・食品のお店

自然栽培ササニシキの甘酒が出荷される

寒い日は甘酒をいただくと体がポカポカになる

最近、寒い日々が続いていますね。

そんな日には甘酒をいただくと、
非常に体の芯から温まりますね。

ナチュラルハーモニーさんの甘酒

写真は先日、ナチュラルハーモニーさんの
甘酒の仕込み画像。

麹が糖化と一緒に溶けだして
甘味が増している

自然栽培甘酒の出荷作業はほとんど手作業

チューブタイプの容器に甘酒を詰めた

容器に甘酒を充填した。

そのあと、手貼りでシールなどを貼っていく。

充填も機械がありますがほぼ手作業、出荷処理も手作業。

甘酒のシール

大手さんの生産ラインは
充填からシール貼りまで
ほとんどオートメーションらしい。

そんな設備も資本も、また、
作る量も少ないので、
マルカワみそは
手作業で十分ですね。

一つ一つ箱入り娘ならぬ、『箱入り甘酒』ができていく…

甘酒の出荷作業が終了した。

ドライバーさんにお願いして、お客様のもとへ…。

甘酒くんたちみんな元気でね。

甘酒くんたち…みんな達者でな(笑)

さみしくなったら、甘酒くんたちメールしてね(笑)

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら