オーガニック・無添加・食品のお店

マルカワみその手造り味噌教室もピークを迎えた。

今年も手造り味噌教室をいろんな場所で行った

今年も手造り味噌教室をいろんな場所で行いました。

1月後半から2月だけで、名古屋で3回、東京や神奈川で3回行いました。マルカワみそでも2回開催するので、週末はほとんどでした。

2月からは週末は必ず味噌教室が会ったため、出張の準備が非常に厳しかった。

出張の前の日は、他の従業員さんに迷惑をかけたくなくて、一生懸命仕事を終わらせた(つもりです。。。)

一番、勘弁してくれ、、、と思ったのはクルマで東京への500キロの道のりの準備の為、いろんな仕事を片付けていました。。。

その時、(出発する時間が決まっている為)夕ごはんを悠長に食べていることができず、弁当も一緒に作って欲しかったので、母に『ゴメン、おにぎり作ってm(__)m』とお願いしました。

そして、集中するため、ヘッドフォンをかけてPC業務や出荷業務に勤しみました。。。。

…ふと、ヘッドフォンより、大きい声が聴こえるため、ヘッドフォンを取り外していると、夫婦ケンカがおっぱじまっていました。。。orz

『も~いい年こいて、喧嘩すんなや~』と思いながら、バタバタした準備をしました。やっぱり、今の時期は出荷の量もバツグンに多くて、出張の前の日には寝ずに仕事というのがなぜか、当たり前になった時もありました。

寝ていても、夢で、固定電話をとっていて、PCで打ち込み作業をしながら、携帯がなっていて時があり、オレの人生終わった。。。と思った時もありました。最近、食卓でお昼を食べることもなくなり、いつもオニギリが自分の心の友でした。。。

出荷の件でお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまったことも多々ありました。。。。。

本当に申し訳なく、反省しました。胸が辛くなりました。。。

しかし、マルカワみその麹やお味噌が美味しいよ、また、欲しいよ。。とおっしゃってくださるので、期待してくださるお客様には精一杯、もう一度、味噌作りに励まないといけないと思いました。。。。

また、PCのデスクトップを綺麗にした。もう一度仕切りなおしでやっていきたい。春までラストスパート♪

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら