オーガニック・無添加・食品のお店

福井の雪は2012年もドカドカと積もった(-_-;)

2012年の北陸福井の雪はたくさん積もった

福井の雪

福井の雪が1月30日頃ものすごく積もった。

最近、地球温暖化という割には雪がドカドカ積ります。

2階からの風景

まず、2階から出入りすることはありませんが、朝起きるとそこは白銀の世界です。

枕草子にもあるように『ふゆはつとめて』とありますが、本当に綺麗ですね♪……しかし、そう言ってられるのも長くはありません。

福井の雪景色

外に出ると、そこには雪がわんさか、ワンサカです。子どもの時には、『やった、雪遊びできるげ!!』と思ったピュアソウルは歳を重ねるごとに忘却の彼方に行ってしまいした… orz

マルカワみその除雪はトラクターで行う

除雪はトラクター

気になる除雪ですが、駐車場やフォークリフトを使う場所を優先的に、時間も大切なので、農作業の時のトラクターを使用します。

男性従業員さんが、早朝から除雪をしてくれて、感謝、感激、ゆきあられですw

福井の車道も雪で滑る

国道8号線は融雪装置があるため、コンデションはいいほうですが、ちょっとした道は、アイスバーンの上を走行します。

クルマの運転がママさんだろうが、おっさんだろうが、カンケーありません。。。。

国道の雪

容赦無くカチコチです。

メラメラの実の能力が欲しくて欲しくて溜まりません(笑)

カチコチの道路

自分のクルマも雪で埋もれる

クルマのゆき

自分のクルマも雪で埋もれています。…半分、イジメに近いです。

車庫だしできないときには、運転しません。引き籠りなのでチョウドイイですね(笑)

雪のクルマ

こんな感じで1月~2月の福井の雪事情でした。もうすぐ春が来ます。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら