オーガニック・無添加・食品のお店

食べ物は自分で選べるが、空気は自分の意志ではどうしようもない。シックハウス対策は大切だ。

シックハウス対策は重要だということが自分の身体で理解した

家をたてる予定は未定ですが、先日、愛知県の春日井市まで住宅勉強会ということでクルマで赴いた。

帰り際と、日曜日に頭痛がして、辛かった。どうやら塗装の臭いで頭とノドに来たようだ。
月曜日たった今でも軽い頭痛がしていた。

食べ物は自分で選ぶ事ができるが、空気はどうしても選ぶ事が出来ません。
しかも、食べ物は肝臓や腎臓などでろ過されるが、空気は肺に入った後は、直接脳に届くので、住宅の塗料などは要注意だな…とおもった。

新築の臭い。これがものすごく大事ということが理解した。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら